ストレスと母

カテゴリー │思うこと

日々のストレスについて…

たまに母と価値観の違いから
意見が食い違うことがあります。

その結果
やはりストレスがたまります( ̄ー ̄)

そんな時は、精油の助けを借りて
香りでリフレッシュしていますが
それでも収まらない時は


声を出して発散します。
しかも大声を(笑)

大声を出すことは脳を刺激し
心と体をスッキリ、リフレッシュ
してくれるようです

私の場合運転中に(笑)
特に高速道路は、思いきり叫べます(笑)
最初は躊躇しましたが
慣れます(笑)

「叫ぶ」ことによりストレス発散の効果を
感じやすいそうです✨

その通り
かなりスッキリします(笑)
溜め込むと心身に表れる場合があるので…( ̄▽ ̄;)


ところで最近

本棚を整理していると
存在すら忘れていた
絵本を見つけました✨

『ラブ、ユー、フォーエバー』
       ロバート、マンチ 作

母親のこどもに対する愛情が描かれています

この絵本を久しぶりに読むと
親から与えて貰っていることが
圧倒的に多いことに気がつきます✨


理性ではわかっているのですが
日々の生活の中で
感情が暴走する時があります。

特に親との価値観の違いで
イライラした時は…

精油でリフレッシュしたり
叫んだり(笑)
そして、この絵本を読んで
与えてもらったことを思いだし

感情さんと上手く付き合い
整えます(笑)
ありがとうの気持ちを忘れずに…✨(^^)✨

          あさと(⌒‐⌒)☀

ストレスと母


同じカテゴリー(思うこと)の記事
覚悟‼
覚悟‼(2018-07-15 22:06)

経験値✨
経験値✨(2018-06-20 17:49)

青虫ちゃんと男の子
青虫ちゃんと男の子(2018-06-10 20:09)

五感を緩める
五感を緩める(2018-06-08 17:54)

心を緩める(^^)✨
心を緩める(^^)✨(2018-06-03 21:29)